top of page

【参加者募集】成功への道を共に歩むスタートアップ支援セミナー(7/9)

山形県が主催し、やまがた産業支援機構が後援するイベントのご案内です。


山形県が実施する「山形県ものづくりスタートアップ伴走型支援事業」は、

山形県の産業を牽引する中核的ビジネスの担い手となりうる、ものづくり産業における新たなビジネスアイデアを持つ者を掘り起こし、資金調達等に向けたプレゼンテーション指導・実践までを伴走支援することにより、ものづくりスタートアップの創出を図ることを目的としています。


今回は、事業の応募に先立ちプログラムをご紹介するセミナーとなります。

本事業の説明のほか、参加メリット・参加目的を理解していただける内容となっています。

オンライン参加も可能となっていますので、ご興味の湧いた方は下記に掲載の公式サイトをご覧いただき、ご参加ください。


■日時:令和6年7月9日(火)15:00~


■会場:スタートアップステーション・ジョージ山形


■対象:

新たなビジネスアイデアで、ものづくり産業における新市場の開拓や高成長を目指す、県内に居住する個人または事業所を持つ中小企業者とし、県内において創業の意思を有する者または令和4年3月1日以降に創業している者。(詳細については下記にリンクを付けています公式事業サイトをご覧ください)


■プログラム:

<トークセッション> 15:15~

  演題:スタートアップ起業家のためのベンチャーキャピタル入門 

  登壇者:株式会社TKOcean 代表取締役 金森 岳史 氏

<昨年度採択者による講演> 16:10~

<プログラム説明> 16:30~

<名刺交換会> 16:50~


■募集人数:会場参加20人 オンライン参加100名まで


■主催:山形県


■運営事務局:株式会社デジコンキューブ


詳細については以下の公式事業サイトをご覧ください。







Comments


bottom of page